ここがすごいよクリニック編

その1  ここがすごいよスタッフ編

注射を受けるおじいさん.png
優しい看護師.png
温かい優しいクリニックです。
自分でいうのもおかしいですが院長も含めスタッフは優しいのです。
院長はまず怒りません。患者さんに怒るのは1年に1回あったかな?です。
院長以外のスタッフは皆、癒し系の女性です。
スタッフ一同、優しくお世話させていただくように心がけています。

その2  ここがすごいよ院内環境編
院内の清潔に心がけています。
病院に来て風邪がうつったというのはよくある話です。
咳エチケットのポスターを張り、無料でマスクをお配りしています
(現在、マスク不足のため風邪症状がありマスクをお持ちでない方にのみお渡ししています)
次亜塩素酸による空間除菌脱臭機を複数台フルに稼働させています。
医師は風邪や胃腸炎の患者さんの診察後にはアルコールで手指消毒をし聴診器をアルコールで拭きます。
院内は土足のまま入っていただきます。スリッパは水虫がうつるリスクがあるからです。
トイレは車いすのまま入っていただけます。
便器のふたや便座は直接触れなくても開閉するウォシュレットです。

咳エチケット.jpg                        マスク.jpg

風邪症状がありマスクをお持ちでない方にのみお渡ししています
その3  ここがすごいよ費用負担軽減編
薬をたくさん飲む人.png

検査・薬代等患者さんの負担をいかに軽減するかを考えています。
院外薬局(処方箋を持って外の薬局で薬をもらう)ですがクリニック内に薬剤師が1名おります。
他の病院でもらっている薬は必ず事前にチェックし重なりがないようにします。
また、慢性疾患の方はひとつひとつの薬の残りを調べ日数調節をきちんとします。
重なったり余らせて捨てるということのないよう心がけ患者さんの費用負担減を考えます。
他院の検査データや薬の説明書は必ず持参してください。
この情報はとても大切なものですし、結果的に重複を避けることができ、負担が軽減します。
薬はジェネリック医薬品のうち信頼性の高いものを積極的に処方いたします。
また少し古くても安くて良い薬が院長も大好きです。
予防接種も安い値段を心がけています。
ただし、診療の質を落とすディスカウントは行いません。
高くても必要な検査、薬はおすすめします。